SSブログ

Evenote(エバーノート)のPDFをメールの添付ファイルとしてドラックアンドドロップ [クラウド]

ようやく、紙書類の電子化にEvenoteを活用するようになってきました。
 
このため、FAXよりもスキャナーで取り込んでメールで送るようにしています。
 
その際は、一旦Evenoteに読み込んでおいてから、メールに添付して送ります。
 
手順としては、
 
・スキャナーでevernoteに取り込む
 
・保存されたPDFを「名前をつけて保存」
 
・ファイルをメールの編集画面に「ドラック アンド ドロップ」
 
「これは少々面倒くさい」
と思っていたので、
もう少し簡単に出来ないかともがいていたら、
調べたか自分でやって気がついたのか忘れましたが、 
簡単に出来る事がわかりました。
 
知らないのは私だけだったのかも知れませんけど。
 

 
 Evenoteそのまま表示
 
  
上の絵ですと、下の欄にある「〜.pdf」のファイル名付近で「左クリック」
すれば、ドラッグ出来るようになりますので、
そのままメールソフトのファイル添付場所にドロップすれば完了します。
 
そこそこ楽になりました。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。