SSブログ

動画再生ソフトで1秒間隔の早送りをする方法 Media Player Classic [ソフト]

仕事で動画の解析を行うことになりそうなので、作業に適した動画ソフトを探しました。

1秒ごとの画像を解析する作業があると考えられる為、マウスホイールを使って1秒毎に早送り出来ると便利だと考えました。

 

最初の検索キーワードは「動画再生 マウス ホイール」で、いくつかソフトをダウンロードして使ってみました。
最終的には、「マウスホイールで早送り」で検索して、Media Player Classicを使う事にしました。

こちらからダウンロードしました。

http://sourceforge.jp/projects/sfnet_mpc-hc/ 

 

表示<オプション<キーバインドのコマンドのうち、前方にジャンプ(小)後方にジャンプ(小)が1秒毎にジャンプするように設定されていましたので、大変ラッキーでした。

これらの操作にホイールマウスを割り当てます。

mpcキーバインド1.JPG

マウスの項目にプルダウンメニューがありますので、 前方にジャンプ(小)に「Wheel Down」、後方にジャンプ(小)に「Wheel Up」を割り当てました。

 

一方で、コマ送りでの解析も必要ですが、ホイールは使えるものの、フレーム番号の表示が見当たらないので、困りました。

分らなければ、他のソフトを使えばいいと思っています。

→結局、有料のアドビプレミアエレメンツを使っています。いずれ別の機会にご紹介します。

 

Adobe Photoshop Elements 11 & Premiere Elements 11 Windows/Macintosh版

Adobe Photoshop Elements 11 & Premiere Elements 11 Windows/Macintosh版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: DVD-ROM

 

Adobe Photoshop Elements 11 & Premiere Elements 11 Windows版 [ダウンロード]

Adobe Photoshop Elements 11 & Premiere Elements 11 Windows版 [ダウンロード]

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: Software Download

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 1

イルミナティ

この記事に助けられました

自分も英語の勉強で沢山動画を再生するのですが
windows media playerは早送りできず
他の動画ソフトも合わなかったけど
ようやく便利なソフトに出会えました

ホイール便利です
ただ私のマウスが駄目なのか、巻き戻しは1~4秒単位だけど早送りするとき5~10秒単位になります
なぜだろう
by イルミナティ (2017-04-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。