SSブログ

iPod touch 5のミュージックが音飛びした理由 [iPod touch]

iPod touch 5の「ミュージック」で音楽を聴いていたら音飛びしました。

P1040578.jpg

いつも通りにiPod touch 5で音楽を聴いていたら、突然音飛びしました。

iTunesでCDを読み込む時にエラーが生じた可能性があると思いました。



同じ曲を何度も再生して音飛びの位置を確認しました。

音飛びした位置を思い出しながら、何度も早戻ししました。
しかし、何度やっても違う位置で音飛びするんです。



ソフトウェアアップデートの準備が終わったら音飛びしなくなりました。

暫くiPod touchを放置しておくと、iOS 6.1.2にアップデートが出来ると表示がありました。
すると、その後は音飛びしなくなりました。


アップデートするべきかどうかちょっと悩んでから実行しました。

今回のソフトウェアアップデートはExchangeを使っている人が対象になっています。
私はExchangeを使っていませんし、Googleは2012年12月にサポートをやめてしまっているようなので、あまり意味がありませんが、何となくインストールしてしまいました。
アップデートすると今まで出来た事が出来なくなったり、電池の消耗が激しくなったりと改悪の場合があるので、あまり気が進みませんでした。
これまでも、iOS 6.1.1さえインストールしていませんでした。


音飛びしても慌てないようにします。

音飛びの原因が、ソフトウェアアップデートのファイルをダウンロードしていた為と判断しました。
これからは、音飛びしても慌てないようにします。

しかし、ダウンロード中に表示が無いのために慌てましたので、ダウンロード中はその状況を表示して欲しいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。