SSブログ

お風呂で大画面テレビが見られる Sony Xperia Tablet Z [android]

お風呂で大画面テレビが見られます!

Sonyの「Xperia Tablet Z」です。

10インチを大画面と呼ぶのはおかしいかもしれません。

しかし、現在使用しているIS04は4インチですから、それに比べれば大画面と言えるでしょう。

そして解像度はフルハイビジョンです(縦が少し多い)。

項目 Xperia Tablet Z iPad iPad2
画面サイズ 約10.1インチ 9.7インチ 9.7インチ
解像度 1,920x1,200 2,048x1,536 1,024x768
CPU 4コア
1.5GHz
2コアA6X
1.4 GHz
2コアA5
GPU Adreno 320 2コア 2コア
薄さ 約6.9ミリ 9.4 mm 8.8 mm
重さ 約495g 652 g 601 g
カメラ 約810万画素 5メガピクセル 960 x 720
防水・防塵 あり なし なし
メモリ最大 64GB 64GB 64GB

防水・防塵性能がありますので、お風呂がOKということです。
薄くて軽いのも魅力ですね。 
 
我が家のiPad2があらゆる点で時代遅れになっています。

それにしても、現行iPadの解像度はすごい! 細か過ぎ!!

携帯電話の受話音量 android au IS04 [android]

周りがうるさいと、電話が聞き取り難い事がありますね。

ここ2、3日ですが受話音量が小さいので困ってしまいました。


受話音量の調整方法

受話音量を大きくしたいのですが、マニュアルを読んでも調整する方法がわかりませんでした。
仕方ないので、耳に強く押し付けたり、なるべく静かな所で話すようにしたりと苦労しました。

ところが、ネットで「is04 受話音量」で検索すると、あっさり調整方法がわかりました。

また、マニュアルも索引に「受話音量」がありました。
でも、目次からも調べられるようにして欲しかったです。

過去の携帯電話も同じ操作方法で調整が出来ますが、すっかり忘れていました。


受話音量の調整作業

通話中に△ボタンを押せば音の大小の調整が出来ます。
先頭に0を入れずにかければ「現在使われていません」となりますので、それで誰かにかけずとも調整ができました。


受話音量の調整に関する疑問

どうしてメニューから受話音量の調整が出来ないのでしょうか?
それが出来るとどんな不都合があるのでしょう。
こんどショップに行ったら聞いてみます。

スマホの高速化 android au IS04 「スマホ最適化ボックス」 [android]

ここ3ヶ月はスマホ「IS04」の不安定な動きに悩まされています。

そこで、高速化のアプリを導入しました。

「スマホ最適化ボックス」です。

使ってみると、フリーズしなくなったので助かります。


起動>システム管理>最適化ボタンで最適化されます。
しかし、アプリの速度が極端に遅くなったり、応答しなくなったりします。

そこで、「キャッシュ管理」でキャッシュを削除し、「プロセス管理」で不要なプロセスを終了します。
その後に、「システム最適化」で最適化します。

でも、たまにやると応答しなくなるので、まめに操作してあげる必要があります。
また、時々はスマホを再起動したほうがいいみたいです。

一番気をつけないといけないのが、メールの削除を怠ってメールで記憶領域が圧迫されることだと思います。
しかし、なかなか削除等の整理が出来ていません。

何事も整理整頓が必要ということでしょうか?


※ アプリのコメントに、ID等を不正取得するスパイウェアが組み込まれている情報がありました。
なので、おすすめ出来ない状況です。
他に良いアプリがないか探さないといけなくなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。