SSブログ

SkyDrive(スカイドライブ)導入 2 アプリを使ったファイルのアップロード [クラウド]

Windows用のSkyDriveのアプリ「Windows 用 SkyDrive デスクトップ」をインストールしました(超簡単)

http://windows.microsoft.com/ja-JP/skydrive/download

 

ダウンロードしてインストールするとログイン画面が出ます。

メールアドレスとパスワードを入れると、共有フォルダの選択画面が出ます。

共有フォルダの設定が2種類あるので、どちらか選びます。

 

要するに次のとおりです。

1 インストールすると「エクスプローラ」に「SkyDriveフォルダ」が表示されるようになる

2 その「SkyDriveフォルダ」と同期させるフォルダの設定が選択出来る

3 「SkyDrive」上のすべてのフォルダか特定のフォルダかを選択する

とりあえず、「SkyDrive」上のすべてのフォルダを選択しました。

ここまで、わずか1分の作業でした。

SkyDriveの中身.png

「SkyDrive」上の全てのフォルダとファイルが同期されました。

 

準備が出来たところで、ファイルを一括コピーしてみます。

 

ファイル一括コピー.png 
ローカルフォルダにコピーするだけですので、一瞬にコピーできました。

 

ファイル一括コピー結果.png 
ちゃんとクラウド上に保存されています。

もちろん、フォルダごとコピーする事も出来ます。

アプリを使う方が便利ですね。

 

次は共有がどんなものか確認です。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。