SkyDrive(スカイドライブ)導入 2 アプリを使ったファイルのアップロード [クラウド]
Windows用のSkyDriveのアプリ「Windows 用 SkyDrive デスクトップ」をインストールしました(超簡単)。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/skydrive/download
ダウンロードしてインストールするとログイン画面が出ます。
メールアドレスとパスワードを入れると、共有フォルダの選択画面が出ます。
共有フォルダの設定が2種類あるので、どちらか選びます。
要するに次のとおりです。
1 インストールすると「エクスプローラ」に「SkyDriveフォルダ」が表示されるようになる
2 その「SkyDriveフォルダ」と同期させるフォルダの設定が選択出来る
3 「SkyDrive」上のすべてのフォルダか特定のフォルダかを選択する
とりあえず、「SkyDrive」上のすべてのフォルダを選択しました。
ここまで、わずか1分の作業でした。
「SkyDrive」上の全てのフォルダとファイルが同期されました。
準備が出来たところで、ファイルを一括コピーしてみます。
ローカルフォルダにコピーするだけですので、一瞬にコピーできました。
もちろん、フォルダごとコピーする事も出来ます。
アプリを使う方が便利ですね。
次は共有がどんなものか確認です。
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