SSブログ

SkyDrive(スカイドライブ)導入 1 ファイルのアップロード [クラウド]

仕事の参加者が増えて、ファイルのやり取りが煩雑になってきています。

そこで、以前から個人的に利用しているクラウドサービスを利用することにしました。

最近はSugerSyncをよく使っていますが、よく知られている会社が提供するサービスが良いと考えて、マイクロソフト(Microsoft)が運営しているSkyDrive(スカイドライブ)を試しに使ってみます。

 

過去にも試用し、既にマイクロソフトのIDがあるので、そのまま使うことにしました。

 

早速Web版でフォルダを作成して、ファイルをアップロードしてみます。

 upロード.png
アップロードするときは、 上のバーにある「アップロード」をクリックします。

upロード2.png
ここでファイルを選択するとアップロードできるのですが、複数の選択が出来ません。※1

 

あきらめて、SkyDriveアプリを使うことにします。

それでも出来なかったらどうしましょう?

 ※1 複数選択が出来なかったのは、インターネットエクスプローラ8でアップロードする場合でした。(後ほどWindows版のCromeとMac版のSafarで試してみると複数選択が出来ました。) ただし、フォルダを含めてのコピーはファイル選択画面での操作である事から出来ません。SkyDrive内にフォルダを先に作成するか、単に置くだけであれば圧縮ファイルにしてアップロードすれば良いと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。